2008年11月13日

コメントありがとうございます

今日も更新させてもらいます

先日の記事に対してコメントを頂き本当にありがとうございます

「ドルフィンライク」さん

前回に引き続きコメントありがとうございました
彼女の詩を自分なりに見やすいように加工してみたんです
でもそれはPC向けに加工してしまって…
携帯のサイズでは表示しきれないみたいです
本当にごめんなさい
もう少し勉強して表示、もしくはテキストだけでも表示される設定はないか確認してみます
本当にすみませんです
シンプルに表示できればいいのですが…
編集した彼女の詩をここで載せておきますのでご一読いただけたらと思います

「向日葵

光輝く黄色い花びら
夏の暑さに負けずに輝く
お日様 君を何処までも見つめ続けています

君からの温もりで 私は光輝ける
私は君に何もしてあげられないけれど…
君が行く所 どこまでも見守っています
たとえ近づく事が出来なくても…暗闇が訪れても…
朝日と共にまた君に出会える その時まで
何の曇りもなく笑顔で私は真っ直ぐ君を見つめ続けています

季節が変わって 私がいなくなっても…
また必ず出会えるよね だから悲しまないで」

という内容です

いかがでしょうか?
って言ってもテキストだけだと味気ない感じになってしまったでしょうか?

でも暖かさと切なさが絶妙でなんともといった感じです

携帯の対応も頑張りますのでこれからもお時間の許されます時は立ち寄って頂けると幸いです

コメントありがとうございました

「りんかあちゃん」さん

再度のコメント本当にありがとうございます
更に大根のとっておきのレシピまで教えて頂き心から参考になります
なんて言うんだろ?
自分には目分量や勘といった能力が無い様でいつも計量カップ頼みの料理ばかりになってしまっています
というか失敗するのが恐いんでしょうね
だから常に分量ばかり気にして冒険できないというか…
情けないとは思いつつも美味しい、自分の料理の場合はそこそこ美味しいを目指して試行錯誤しております
自分は神奈川県在住なのですが福岡の地で育まれた新鮮な食材を活かされている素晴らしさを実感致しました
先程教えて頂いたレシピは、例えばタッパとかで大根が浸るくらいの分量のモノを入れて冷凍ということでよろしいでしょうか?
(ってこの質問が馬鹿なんですよね…)
気分を害されましたら本当にスミマセン
…でも自分の基準がまだ確立できなくて…
先程のレシピですと水を入れてないようですが解凍と共に水を追加すればよいのでしょうか?
自分の検索した結果は「冷凍こそ全て」と思っていましたが「糖分」の働きとは驚きです!
また「りんかあちゃん 」さんが試行錯誤された大切なレシピを教えて頂き本当に感謝です
自分は男ゆえ中々周りの人に聞きづらかったりするので有り難い限りです
このレシピは本当にこれからの季節に自分のものとなるよう挑戦させて頂きたい課題です

本当にありがとうございました

余談ですが自分のそぼろは「りんかあちゃん 」さんの舌に合うか心配です…
もしお試しになられ、ご意見がありましたら自分の方こそ参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします

いやぁ、今回も貴重なコメントを頂け本当に進歩の階段を上がれそうです
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします

今日はレシピをまとめたり貴重な意見を参考にさせて頂きたいためこれまでにします

本当にありがとうございました!
posted by ひなた at 23:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅん、そう?
がんばって
Posted by ドルフィンライク at 2008年11月13日 23:59
私も同じデス。軽量カップにスプーンや計りも良く使うし、タイマーと温度計がないとパニックです(*_*)

できるだけ詳しく書いてみますネ
1.大根は2〜3cmの厚さの輪切りにした後半分に、で、その後面取りします(普段は面取りなんか省略なのですが、冷凍の場合は食べたときの食感がだいぶ違ったので、面倒ですがココはポイントかも)
2.ボールに大根を入れて、半分くらい隠れる程度に醤油・味醂・酒を同量づつ入れ、コロコロして全体に色付けします
3.ジップロックに入れて平らにして冷凍庫へ〜1時間弱で上下逆にして(ジップロックに入れたままです)終わりです
(解凍時)冷凍庫から出してお鍋に凍ったままいれて水を大根がかぶるくらいより少し多めに入れます。沸騰してから弱火でコトコト・・・串が通るくらいになったら出来上がりです

タッパでなくジップロックを使うと途中でひっくり返せるので便利かも

また遊びに来ます〜〜〜!!
Posted by りんかあちゃん at 2008年11月14日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109634838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。