2008年11月09日

今日の一日…

さてさて…

糞ブログは今日も更新…
コメント頂けたなぁ
有り得ないと思いつつも頂けた事に心から感謝です

感謝の気持ちを嬉しく感じながら更新作業は続きます

今日は…というか週末は寒さがひと際増しましたね
皆様はどのように防寒対策をされているでしょうか?

うちは風呂上りに使ったタオルを湯船に漬けて堅く搾り部屋にかけ始めました
簡易版、加湿器のつもりです
もしアドバイスを頂けたら有り難いです

さて、そんなこんなで今日は、今日も息子と折り紙をしました
昨日、スプレーしたクワガタも折り紙との相性が悪く再塗装です
どうしてだろうなぁ?
折り紙が悪いのかスプレーが悪いのか?
スプレーは油性だし乗りもいいはずなのに…
まぁ、考えてもこの脳ミソでは大した回答に展開できないから実践あるのみです

スプレーを100均で再購入して再塗装です
今回は乗りがよくある程度が真っ黒に仕上がりました
これでお友達にプレゼントしても笑われないかな…

20081109_1.jpg

刺さった棒はペイントする際のポイントでして…

同時に息子はお友達からリクエストされた自分と同様の鶴を四つ使ったクワガタにチャレンジしています
自分が作っても面倒くさいのに友達の名前を言って「これは誰々ちゃんの!」って言いながら作成しています
ヾ(・・;)ォィォィ
オマエ、マジで凄いぞexclamation×2
父さんがオマエの友達だったら、このプレゼント、マジで嬉しいぞわーい(嬉しい顔)
自分は前回のブログに書いた通り、子供時分にここまでやり切る能力なんてありませんでした
気持ちはあったけど長続きなんてしなくて…
だから本当に驚いたし子供の持つ集中力の凄さ、素晴らしさを心から実感した瞬間です
親バカと笑ってもらって構わないです
けど、自分は息子に対してだけではなく同世代のお友達がこのようなことをしていたら心から凄いと感心すると思います
息子だから凄いんじゃない
この子供たちが持つ発想力、アイディアが時に羨ましいほど自由で縛りがないから羨ましさすら感じるんです

お友達のために一生懸命…
がんばれexclamation×2
父さんも心から応援してるから…
あまり褒めてお前を甘やかすことはしないけど、お前の頑張り、眼差しはしっかり見ているよ
だから…環境を手に入れろ
邪魔はしないからな…
今度は、いつかはお前が指示する立場になるんだから自信を持って前を向いて進め

20081109_2.jpg

↑これマジ凄くないですか!?
自分はコレもらったら嬉しいです

そんなこんなでいつもならがら感じたことを書き綴っております

そして彼女とは黒ハートメール黒ハートの更新が続きます
寒さに関すること、子供を想って頂けること…
有り難いですハートたち(複数ハート)
彼女にメール、写メ付きをもらえたので本邦初公開です

20081109_3.jpg

この完璧さ…脱帽です
美味しそうにパラパラの炒飯が輝いています
写メありがと揺れるハート
そして是非作りたてを食べさせてねムード
でもお弁当の炒飯メチャクチャ美味しかったよハートたち(複数ハート)

ハイ、おのろけスミマセン…

これからも料理に関するものを載せていきたいと感じました
「りんかあちゃん 」さんのリクエストにも応えさせて頂き写メもアップ出来たらと感じています

更新がんばりますので、よろしくお願いしますexclamation×2
posted by ひなた at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。