2008年11月08日

【手羽先のさっぱり照り煮】

【手羽先のさっぱり照り煮】

手羽先  10本
お酢   100cc
醤油   50cc
みりん  50cc
砂糖   大3
酒    100cc
水    100cc

先日、彼女に念願だった手羽先のさっぱり煮を作ってもらった黒ハート
感激exclamation×2レストランexclamation×2
彼女の料理の行程は手羽先をフライパンで丁寧に両面焼き色を付けてからという非常に愛情一杯のものでしたハートたち(複数ハート)

それから初めに準備していたタレの中でひたすらに弱火で煮詰めるひらめき
3,40分煮てから火を止め、次の日には染みウマァな手羽先に大変身ムード
これ、マジで美味いですexclamation×2
特に夏場の暑い日には持って来いの一品だと思いますひらめき
ただ酸味が苦手な人は大根などの根野菜を一緒に煮詰めると酸味が調和されて、これまた美味い一品へと化けますひらめき

自分は酸味が多い、下手すると蒸せんじゃね?くらいの方が断然に好きです黒ハート
料理のカテゴリが一つ膨らみましたひらめき
彼女に感謝黒ハート
いつもありがとうムード
posted by ひなた at 21:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬鹿っぽくて話になんないねぇ(-.-;)

料理に折り紙だってさ
Posted by 通りすがり at 2008年11月08日 21:55
料理はとても興味あるし、参考になるし、これからも楽しみにしてるよ(^^)
無意味なコメントこそ馬鹿だと思うから気にしないでね!また遊びにくるね!(^^)/~~~
Posted by ミルク at 2008年11月08日 22:42
美味しいょ!!(^ー^)卵も入れて煮込むと超うまい!お酢好きな人にはたまらないょ(*^o^*)!
Posted by 蒼空 at 2008年11月08日 22:56
初めまして!こんにちは♪おいしそうなレシピですね。ぜひ写真もみたいです〜〜
Posted by りんかあちゃん at 2008年11月09日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

